上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

シーズンも終盤に入りクライマックスシリーズ争いも激しくなって
ようやく初MAZDAスタジアム(笑)
マツダスタジアム外観

席は、どこがいいのかわからなかったのとわりに空いてそうだったので内野自由席。
内野自由席からの眺め
思った以上に観やすい。席の前後左右の間隔も広くて窮屈感がない。
そしてちょっと置きにくいけどカップホルダーがあってとっても便利。
ただ、横に移動する通路が階段を下りたところにしかないのが難点。

とりあえず試合も膠着状態だったのでコンコースを周ってみる。
コンコース壁面
コンコース横
飲食店は、旧市民球場からは想像できないくらい充実していたが
ちょっと高いのがなぁ・・・(苦笑)
ただ、周ってあちこちからグランドをみるとどこからでも観やすい。
今度は、外野指定もいいかなと思った。
あと、外野にあるバーにも行ってみたい。

野球の結果は、非常に残念だったけど野球を観なくても十分楽しめる球場だった。
また、行きたくなる球場。そんな印象だった。


最後にマツダスタジアムの本名の看板もあった(笑)市民球場看板
スポンサーサイト

【2009/09/18 22:22】 | 閑話休題
トラックバック(0) |

こないだ
ちぇり
駅から球場までの民族大移動を見ました。
ちょっとハンパじゃない数、来てましたね~(^-^;
沿道には出店やら店舗がオープンスペースになっててお祭り状態。
それが延々、年にかなりな頻度でリピートされるんだろうから、
あの辺のお店は、気合いの入れ所だろうなぁ、と。
駅球場側、地価上がりそう…(笑)

BBQ席取っていつか行きたいけど、しばらくは入手困難そうやね~(泣)
沿道の店で球場でも売ってそうな唐揚げやポテト、ビールなどを、

『球場より○○円安いですよー!』

と叫んで頑張ってました(笑)

コメントありがとうございます。
旦サン
ちぇりサン
球場できる前まではなんもないところだったから
お店もまだまだ数が少なくて余計に人が目立つのかも

BBQ席もいいけれど普通の売店もバリエーションが
豊富で野球に興味ない人でも十分楽しめるよ。

来年は、ぜひご一緒しましょう。

素晴らしい!
まりあ
最初から全部読ませて頂きました。

禁煙にさいして、ちひろさんは何かおっしゃられましたか?

私はダーさんに止めて欲しくてブツブツ言ってしまいます。
と言うのは、私は疲れたりすると、夜中に咳込むから止めて欲しいんです。
数回薬局でパッチ等を買って、止めようとしたのですが、あきませんでした。
今は開き直ってます。

旦サン
意志を強固で頑張ってね。
応援してるからね


禁煙のススメ
旦サン
★まりあサン
読んでいただいてありがとうございます。
喫煙は、病気だという認識で望めばきっと大丈夫ですよ。
私もガムにパッチにと失敗ばかりでしたが
禁煙外来は、第三者の医師がいるせいか最初の2週間を一人でやるときより楽に乗り切れました。

このブログを通じて禁煙仲間も二人できました。
その方々は、年齢も私より上ですし喫煙本数もずっと多かったようですが
無事に成功されましたよ。
ダーさんにぜひ騙されたと思って一度行ってみてもらったらどうですか?

愛するまりあサンのため、かわいい孫たちのため、そして自分のためと思えば絶対禁煙できるはずです。

コメントを閉じる▲
先週月曜日くらいから忍び寄ってたのは知ってた。

今週の月曜日の朝にはっきり自覚。

火、水曜日と鍼に行き自宅にて安静。

もうよかろうと今朝は通常業務に復帰し朝イチちょっと荷物を抱えたら…


ピキーーー

ぎっくり腰(ToT)
かなり重症


それでも我慢してトラック運転して荷物を運ぶも会社に戻ってフリーズ…

病院に行って注射してもらうも一向に痛みが和らがない。
寝返りうつのも辛い。


散々な結婚記念日じゃ…
ちひろ、ごめんよ~

【2009/09/03 21:38】 | 未分類
トラックバック(0) |


がんばる拓りんママ
うわぁ、結婚記念日なのね?おめでとうございます・・・。
長い結婚生活、そんなときもありますよ。
お大事にされてください。
坐薬ごときでは効かなそうですか?

コメントありがとうございます
旦サン
★拓ママさん
ありがとうございます。
とりあえず、呑む事もできず麦茶で乾杯でした(笑)

腰痛は、とりあえず一進一退です。
ボル○レンで一時的には痛みがひくのですが
効き目が切れると痛いっす。。。

とりあえずしばし安静にしときます。

コメントを閉じる▲
8月は、絵本などをまじえて冊数を稼ぐ(笑)
ただし、エリザベスは本の虫はとても良く描かれた作品だった。

8月のベスト本は、「海の仙人」
薄い本だが内容はずっしり。かといって重苦しいわけではない。
海辺の木陰で読むのにぴったり。

あと、こびと大百科は子供たちだけに見せるにはもったいない。
あの発想はすばらしく図解はリアルで爆笑させてくれる。
隠れたオススメ本(笑)


8月の読書メーター
読んだ本の数:5冊
読んだページ数:922ページ

仮想儀礼〈下〉仮想儀礼〈下〉
前半は、教団vsマスコミ。中盤はvs奪還家族。そして後半はvsカルト化した信者で展開。どの場面も教団を追い詰めていくがもっとも緊迫するのは教祖さえも襲ってしまうカルト化した信者とのやりとり。家族愛や世論、どろどろした欲望より信心が勝る怖さを感じる。テンポのよさが逆に非現実的で救われたように感じる。
読了日:08月05日 著者:篠田 節子
こびと大百科―びっくり観察フィールドガイドこびと大百科―びっくり観察フィールドガイド
不気味だけどおもしろい(笑) 特に間違って並べられたときのコビトの写真は爆笑モノ(笑)
読了日:08月16日 著者:なばた としたか
エリザベスは本の虫エリザベスは本の虫
エリザベスが羨ましいような可哀相なような…
読了日:08月16日 著者:サラ スチュワート
電化製品列伝電化製品列伝
電化製品が作中にどんな効果を与えてるかを切り口にした書評。ラジオ、冷蔵庫などノスタルジーを含んだものは取り上げずホットプレートであったりレーザーディスクであったり炊飯ジャーであったりいつも使う電化製品でないものを作品中に効果的に描写することで得られる効果を書いているところがフェチっぽくて良い。
読了日:08月16日 著者:長嶋 有
海の仙人海の仙人
登場人物がそれぞれの思いをわかっていながら、それぞれ違う方を向いているのにみんなバラバラにならない絶妙なバランスをさらっと書いてる絲山さんはすごい。海辺に持って行くことをオススメする。
読了日:08月18日 著者:絲山 秋子

読書メーター

FC2blog テーマ:読んだ本。 - ジャンル:本・雑誌

【2009/09/01 21:45】 | 本のこと
トラックバック(0) |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。